スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

署名 目標の1万人達成しました!

2011.07.14 18:38|さいたまでの活動 
署名活動へのご協力ありがとうございました。
 
6/13からの累計で目標の1万人達成しました ! 

              6/13~7/14  累計 10369 筆
         内訳;    自筆  8578 筆
              オンライン  1734 筆
                             FAX       57 筆  


本日7/14 埼玉県庁にて、知事部危機管対策本部、埼玉県教育局へ 要望書と署名、
埼玉県議会へは陳情書を提出してきました。

暑い中&お忙しい中 同行してくださった皆様ありがとうございました。

今日は20名のお母さん達と、
佐藤征治郎県議、高木まり県議、勝浦あつし蓮田市議が同席してくださいました。


週間金曜日ニュース 掲載
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=887



*知事への公開質問状
「埼玉の子どもたちを放射線被ばくから守る会」と
「5年後10年後こどもたちが健やかに育つ会 さいたま」連名で
埼玉知事選立候補者のみなさんに公開質問状を送付しています。
回答があり次第、ブログで公開します。
スポンサーサイト

コメント

目標達成!

うれしいです。1万人署名。埼玉県はちょうど知事選ですよね。ぜひ各候補者にこれだけ放射能、原発に関して関心があるということをアピールしていきたいですね。

@namiheichan0115さま

署名・拡散にご協力いただきありがとうございます。
知事選立候補者は結局3人になったのですね。

原富さんは、すこやかさいたまの集まりにいらして
お母さん達の意見を聞いて下さいました。
県政にどのように反映されるのか見守りつつ
今後も働きかけていきたいと思います。

署名10,000人突破、嬉しいですね!
私もさっそく署名しました。

それで、これは提案なのですが、
さいたま市議会の9月定例会が9月7日(水)からあります。
議会には、「請願」というのが出せます。
請願の締め切りは、8月31日(水)午後5時です。

要望書と同じ内容で、請願を出したらいいかと思うのですがいかがでしょうか?

請願が出たら、各党は自分たちの態度(賛成か反対か)を表明しなければいけません。

請願が採択されると、市長は、請願の中身が実現するように、動かなければならないので、請願の採択はとても大きな影響を持ちます。

請願の出し方等はさいたま市のホームページにありますが、要望書の提出で終わるのではなく、「請願」というかたちで、きちんと議会に議論してもらうのも手かと思います。

そんなに難しくないので、ぜひ、ご検討下さいネ。

署名へのご協力ありがとうございます。

9月の請願提出に向け準備中です。
ありがとうございます。

はじめまして

今、長い長いメールを送ったのに消えてしまいました。
パスワードってなんですか?
テストで送ります。

教えて

はじめまして・母として子供たちのこと考えると、心配や、不安な気持ちは一緒です。ぜひ、こうした会につながって一緒に勉強させていただきたいなと思っています。中心者さんは、共産?、社民?などのもともと反原発を唱えていた党の方なのでしょうか?県や市町村への働きかけは、共産など特定の議員さんにお願いしてますか?それとも政党になど関係なく、市町村や県への働きかけは、全県議会議員さんとか、全市議会議員さんへ直接お願いしていますか?教えてください。

教えて、さんへ

そうそう、参加をためらってるひとって、そこが気になってる人って以外に多いよね。お母さん達より、お父さん達が政治的なこと、気になっていることもあるよね。うちの夫も、それ気にしてます。実際どうなのか私もしりたいです。

教えて、さん サラダさん

はじめまして。
代表の西内良子と申します。

私自身は、普通の主婦です。
もともと子どもたちの未来を考えると
放射性廃物の処理方法が決まっていない原発には反対でしたが
特定の政党や会に参加していたわけではありません。

県や市への働きかけも、当初は担当部署へ直接行っていましたが
議員さんを通じて働きかけてもらったほうが
行政の動きが早いことから
協力してくださる議員さんに個別にお願いしています。
特に共産党に、とか社民党に、というわけでありません。

リンクにもある、葉山で始まった
5年後 10年後こどもたちが健やかに育つ会の考え方に賛同して
さいたま支部をたちあげました。

子どもを放射線被曝から守りたいと思うお母さんお父さんたちが
孤立している、話せる人がいないということから
会では、シェアする会として
放射能への不安を話し合ったりする機会も設けていますので
よろしければ一度参加なさってみてください。
(都合のいいときにだけ参加するという形をとっており
特に勧誘したりとかそういうことはありませんのでご安心を)





非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sukoyakasaitama

Author:sukoyakasaitama
FC2ブログへようこそ!

リンク

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

